大学生ジャニヲタのベストコスメ2017


この1年で化粧が結構変わったので記録用に。
そしてベストコスメ2017も兼ねてます。


【保湿】


オルビス アクアフォースローションM

オルビス / アクアフォースローションM(しっとり) 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
しっとりタイプ使用。相変わらずのオルビス信者。洗顔、化粧水、クレンジング使ってます。このライン使いは中学の頃から変わってない(笑)特に洗顔フォームの泡が生クリーム並みにふわっっふわのもちもちなのでおすすめ◎



・エテュセ ふきとりピーリングシートN

エテュセ / ふきとりピーリングシートN 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
ツイッターで見て使い始めたこちら。毎日だと肌に刺激がかかりそうなので人に会う日とかを中心に週に何度か使用してます(4年で授業もないうえにインドアだから人に会わない日が割と多い)。化粧ノリが結構良くなる。




【ベース】


・スチームクリーム

STEAMCREAM(スチームクリーム) / スチームクリーム 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
全身使える保湿クリーム。髪にも使えるもので、もうリピート4回目です。
たっぷり顔全体に塗るともちもちになるし、何より缶のデザインがたくさんあってかわいい!!!ディズニーとかスヌーピーとかいろんなキャラクターとコラボしてるので缶集めも楽しみのひとつ。



・イプサ コントロールベイス

イプサ / コントロールベイス 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
ピンクを使用。軽いつけ心地なのにカバー力があって好き!!そしてデパコスにしては割と安い気がする(笑)遠征とかで泊まりになることも多いから瓶とかに入った化粧品があまり好きではないんだけどこれはチューブ型なのでそこもよきです。3色あるんだけどBAさんに肌診断してもらって自分に合った色を教えてくれるのでカバー力もあるし肌馴染みもすごくいいです。



・RMK ジェルクリーミィファンデーション

RMK / ジェルクリーミィファンデーション 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
今年のベストコスメ(本家)なだけあってカバー力がすごい!BAさんにはワンプッシュで全顔と言われたんですがそれだと多すぎて厚塗りになってしまうので半プッシュで使用。その方が綺麗なツヤが出ると思います◎NMBのアカリンもワンプッシュより少ない量で使ってるらしいのでやっぱりワンプッシュは多い説ある(笑)あと真空パッケージ&プラスチックで軽いのもよき。



・RMK グロースティック

RMK / グロースティック 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
GDを使用。Cゾーンに入れてます。パウダータイプのハイライトより肌に密着するうえにラメが細かくて綺麗、でもさりげないきらきら感!最高!きらきらとツヤツヤを両立している神アイテム。最近買ったんだけど手離せなさすぎる。そしてデパコスなのに2000円で買えるというコスパの良さも高ポイント(また値段の話)



・シャネル ジュ コントゥラスト

シャネル / ジュ コントゥラスト 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
250 クレシェンド使用。チークは気分で使い分けてて、パウダータイプだとこれが好き。もうド定番だけど持ちがいいし色も上品。そして全然減らない。最高。口コミにも書いてあるけどひと塗りで結構ついちゃうので軽めにサッと塗るのがいいかなとおもいます。ただ付属のブラシが割と使いづらいので母からもらったジバンシィのチークブラシで塗ってます。



・CHICCA フラッシュブラッシュ

CHICCA(キッカ) / フラッシュブラッシュ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
15 ピンクグァバ使用。クリームチークだとこれ一択!!もうほんっっとにかわいい。人気になるのがわかる。いかにもチークつけた感はなくて、内側からぽわっと頰が明るくなる感じ。パウダータイプに比べて付けるのに時間がかかるので余裕があるときはこれ使ってます。



【アイメイク】


・KATE デザイニングアイブロウ3D

ケイト / デザイニングアイブロウ3D 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
Ex-5使用。もうこれは言わずと知れたってやつですよね(笑)言うまでもなく天才です。もうリピートいくつめだろうって感じ。天才。(2回目)



オルビス アイブローマスカラ

オルビス / アイブローマスカラ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
ブラウン使用。もうずっと眉メイクが迷走中で色んなアイテム試してきたんだけど、眉マスカラはこれが1番よかった。多分色が上のケイトのパウダーと合うっていうのもあるし、液がつきすぎないところも良いです。スキンケア用品買うついでに何気なく買ってみたアイテムだったけど買って大正解。



・エクセル スキニーリッチシャドウ

エクセル / スキニーリッチシャドウ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
SR03 ロイヤルブラウン使用。
今年流行ったやつ!!(笑)CHICCAのミスティックアイシャドウと併用してるんだけどエクセルの方がコスパよろしくて最近ハマってる。
ルナソルのスキンモデリングアイズと迷ってとりあえず安い方〜と思って買ったんだけどこれで全然間に合うじゃん!!ってなってそのまま使用してます(笑)ラメが細かくて密着度も高い!特にこのロイヤルブラウンは右上のピンクベージュがかわいいの!おすすめです。
私は絶望的にアイシャドウチップが使いこなせないのでロージーローザのアイシャドウブラシで乗せてます。単純にやりやすいのもあるけどブラシのほうがふわっと綺麗に乗るから好き。



・ラブライナー リキッド

msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー リキッド 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
ダークブラウン使用。黒でもなく明るすぎる茶色でもない本当にちょうどいい色!私はわりとパーツがはっきりしてるから以前まで使ってた普通の黒いアイライナーだと化粧してます感がひどくて…でもこれだと程よい抜け感がある◎あとアイライナー自体が少し重めなので安定して描ける気がする。



【リップ】


・オペラ リップティント

オペラ / リップティント 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
05コーラルピンク使用。これはもう説明いらないね!!流行りのアレです!!リップ自体も塗っても本当に綺麗な色。とくにこのコーラルピンクは「花嫁リップ」って言われてるだけあって(?)これつけ始めて空前絶後のモテ期来た(なお今は終了した模様)



・CHICCA メスメリック ウェットリップオイル

CHICCA(キッカ) / メスメリック ウェットリップオイル 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
02レッドネオン使用。これ見た目は真っ赤なんだけど塗るとちゅるんとした赤とピンクの中間の色になって超かわいい。だいすき。さっきのオペラのリップと合うんだと思う。オイルだけどベタつかず唇をコーティングしてくれる感じで、写真映えもとても良いです。CHICCAのリップラインスティックは唇に合わなくて荒れたけど何故かこのオイルは超絶合った。なんでだろう(笑)




ざっと書いてみたけど長い(笑)本当はshiroのボディコロンのサボン足したかったんだけど、意気揚々とアットコスメのページ開いたら廃番になっててファッ?!?!ってなった。つらみ。廃番になったと分かると使う量を減らしてしまう貧乏性。
今年はほんとにメイクにはまって色んなもの買ったけどやっと自分に合うメイクに落ち着いて来たかなあ。この中にマスカラがないのは、ビューラーとマスカラ大っ嫌いでまつパしてるからです(笑)できるだけ金で解決していくスタイル。
2017年はヲタクから離れたぶん美容にお金つぎ込んだ1年だったけどとても有意義だった(笑)自分にお金使うってすごく大事だし余裕が生まれるなあと気づいた1年でした。