大学生ジャニヲタのコスメの話

最近twitterでよく見かける #ジャニヲタ現場コスメ のタグに触発されて、記録の意味も込めて書いてみようとおもう。(めちゃくちゃ余談だけどこのタグのコスメって見ず知らずのヲタクより会ったことあるヲタクのやつを見たくない?!あの可愛い顔は何から出来てるんだろうって思わない?!)

 

【基本情報】

・20歳大学3年生、実家暮らし

・バイトの収入は月7〜8万円 

 

前置きが長くなりすぎたけどわたしの使用コスメいきまーす、どうぞ!

 

 

①保湿

オルビス アクアフォース ローション

オルビス / アクアフォースローション M(しっとり) 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

朝晩使ってる化粧水。夜はこれにプラスしてDHCのオリーブオイル塗ってる。傷跡とかもすぐ消えるのでオススメ◎

 

 

②ベースメイク&チーク

・スチームクリーム

STEAMCREAM(スチームクリーム) / スチームクリーム 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

全身使える系の保湿クリーム(トリートメントにもなるよー。しかもさらっさらになる!)

乾燥肌なので保湿はほんとにしっかりしてます。

以前はスチームクリームに普通の化粧下地を混ぜて使ってたけどあまり違いがわからなかったのでやめました☆削れる出費は極力削るスタイル☆

 

rms beauty アンカバーアップ

rms beauty / アンカバーアップ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

ココナッツオイル配合のオーガニッククリームファンデ。肌がとても荒れやすいのでコスメキッチンでお姉さんにタッチアップしてもらい購入。

ちょっとお高めだけど持ちが最強に良い&オイル配合だから保湿もばっちりなのでおすすめ。

薄づきだけど艶が出てきちんとお化粧してる感がでるのでシチュエーションを問わず使えます。

 

・シャネル ジュ コントゥラスト

シャネル / ジュ コントゥラスト 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

お馴染みのこれ。とにかく発色が綺麗で持ちが良すぎる!!ただ付属のブラシが微妙なのでブラシは母から貰ったジバンシィの使ってます。

 

 

③アイメイク

・ケイト デザイニングアイブロウM

ケイト / デザイニングアイブロウN 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

天才。天才が過ぎる。もともと毛深くて眉毛も濃いほうなのでぼかしに命かけてる。

お化粧始めてから唯一1度も浮気してないアイテム。

 

オルビス アイブローマスカラ

オルビス / アイブローマスカラ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

持ちは微妙だけど発色は綺麗です。黒に近い茶髪なのでブラウンの色が主張しすぎずちょうど良い◎

 

・CHICCA ミスティック アイシャドウ

CHICCA(キッカ) / ミスティック パウダーアイシャドウ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

最近話題のピンクエレファントのCHICCAですね(説明が雑) CHICCAはリップもチークも可愛いので好きです。

私は08番のシュガークッキーを使ってます。

上品な発色。ラメがほとんど入ってないからベース用にルミナイザー買うか迷い中。

 

・ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

これは使ってる方多いんじゃないかな?プチプラで口コミ通り全く落ちないのにお湯でオフできる優秀コスメです。黒を使ってるけどブラウンも追加で買おうかなーと検討中。

 

・ラッシュノックアウト エクストラボリュームa

デジャヴュ / ラッシュノックアウト エクストラボリュームa 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

これも人気ですよね。前はロングタイプを使ってたけどボリュームタイプの方が使いやすいです。

さっきのアイライナーもそうだけど、夏のコンサートで汗だくになっても全く落ちないよ!!(思い出したようにジャニヲタっぽい口コミをする)

 

④リップ

・オペラ リップティント

オペラ / リップティント 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

今流行りの!!!!でた!!!ってなるやつwww「ゆいコス」でお馴染みの松下侑衣花さんが紹介していて、なおかつプチプラだったので試しに買ってみるかーくらいのノリで使い始めたのに、今では手放せないアイテムに。しかも今品薄らしい。恐るべしゆいコス。

私は5番のコーラルピンクを使ってます。

唇の水分に反応して発色するので塗ってから時間が経つにつれてじゅわっと色が濃くなります。塗りすぎ注意。

唇が荒れやすいのでリップティントってなかなか手が出せなかったんですがこれはほとんど荒れなくてすごい!(さすがに下地でDHCのリップは塗ってるけどw)

話が逸れますがいまこのゆいコスにどハマりしてて、クラブホルモンクリームも使ってます(笑)おっぱいぷるぷるになるよ!!(笑)

 

 

こんな感じでざっと書いてみたけどアイテムによって説明の文章の長さが全然違う(笑)雑い(笑)

一応こだわりとしては、肌と唇がめちゃくちゃ弱いのでベースメイクとリップメイクにはお金を惜しまないようにしてます。肌汚いとどんなに可愛い服着てても台無しだもんね。

その代わり削れるところは全部削る!(笑)

いま欲しいものはCHICCAのキラキラが入ったアイライナーとrms beautyのルミナイザーとリップチーク?かな。

 

ここ数ヶ月で突然美意識に目覚めたんだけど、きっかけは全然ジャニーズ関係ないです。

人間関係で悩みすぎた末に円形脱毛症になってしまって。そのときにもっと自分を大事にしなきゃいけないなあと痛感しました。だから自分のためかな、うん。

 普通は自担のために可愛くなりたい方が多いと思うんですけど(私も前はそうだった)、そういう場合ってどうしてもジャニヲタ感溢れる系女子になっちゃいません?私みたいな大学生だと特に(笑)

それも可愛くて好きなんだけど、「自担のため」から「自分の為に綺麗になりたい」に変わってから服装もメイクも変わったし、自分のことをより大事にできてるかなあといちジャニヲタは思うわけです。あくまでも私の考えですが。

 

以上、ジャニヲタコスメのタグに触発された立派なジャニヲタでした。(笑)